働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

迷惑な酔っぱらい

前にも記事にしていますが、うちの周りには迷惑な酔っぱらいがしばしば現れます。

1~2月あたりはさすがに少なかったんですが、春ごろからまた酔っぱらいが増えてまして、で、昨年酔っぱらいが増えてきた時にも思ったんだけど、コロナ禍前より酔っぱらいの数は減ってると思うんだけど、確実に質が悪いのが増えてる気がするんです。

 

先日は泥酔した男性がうちの近くの路上で倒れたようです。

急性アルコール中毒ですかね。

真夜中に救急車がサイレン鳴らしながらやってきて、救急隊員の方が大声で「聞こえますか?!」「聞こえますか?!」「お名前は?!」と・・。

うおー眠れん。

救急隊員の方は本当にご苦労様です、早く搬送して下さいと思ってたら、なんと酔っぱらいが搬送拒否してる模様です。

しかし道にぶっ倒れてるんだから、はいそうですかと立ち去る訳にもいかないのでしょう。

なんかいろいろやってるみたいです。

全方位に迷惑な酔っぱらいだな。

結局救急車は帰っていき、泥酔した誰かさんもどうにか帰宅した模様。

 

また別の日は排水溝で吐きまくる若者。

また別の日にはゲロまみれになって転がる若者。

また別の日には深夜に公道で野球を始めて大騒ぎする若者たち。

いやー多すぎない?

ここ、飲み屋街のど真ん中とかじゃありませんぜ。

うちの近所に規制中でも深夜までお酒提供をしてる居酒屋がありまして、多分みんなそこのお客さん。

その居酒屋の規模からし補助金ではどうにもならなそうなので、通常営業を続けてるのは仕方ないと思うんだけど、べろべろに悪酔いしてるお客さんを放逐しないでほしいなー。近所迷惑。

ルール無用で深夜までお酒提供してる上にこれだと、さすがに役所に苦情でも出そうかなって思っちゃいますね。

 

それにしてもコロナでどうこうなる前も時々ひどい酔っぱらいはいたけど、こんなに多くは無かったので、お客さんの質が下がってるのかな~。

まあ今の情勢で居酒屋で飲み会する人のモラルの程度・・と考えたら、仕方がないのか。