働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

そういう運命だね

本当は来週、沖縄に行く予定でした。

ワクチン接種がすすんで、夏の終わりごろには世の中が落ち着いてるんじゃないかと期待して、春ごろに予約をしていたのです。

が、こんな状態で当然ムリー。

まあでも土日含めて5連休の夏休みにしてるし、近場なら・・と思ってたら、先週末に職場の子が漏水被害にあり、急遽お引越しするというではありませんか。

それがちょうど来週か再来週くらいになりそうで、休みを取りたいと。

で、5連休を3連休にしました。

3連休なら都内のいいホテルでおこもりでもしよか・・と思ったら、今度は伯母がまずいという連絡。

高齢伯母は何年も透析をしてきたのですが、血圧が下がってしまってもう透析ができず、看取りの段階に入ったそう。

こうなるともう数日か1週間か2週間か・・ともかく長くはないだろうと思います。

おこもりステイとか言ってる場合じゃない。

 

という事で、夏休みの予定はすべて白紙となりました。

 もうこれはあれだね、出かけるなっていう神様の思し召しだわ。