働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

ワクチン接種3回目

 

こちらで予約したワクチン接種3回目を受けてきました。

hatarakukuropenguin.hatenablog.com

1回目2回目ともに副反応が軽めだったので、3回目も大丈夫そうな気がする、という楽観的思考で挑んだのですが、想像以上に副反応が軽かったです。

一昨日の昼頃接種して、その夜は接種部の痛みと軽い倦怠感があったものの、1・2回目よりは全然ましで、翌日には上腕部の軽い筋肉痛くらいまで軽快しました。

三日目は、「ワクチンどうだった?」と聞かれて、そういやワクチン打ったっけと思い出すレベル。

私の場合3回ともモデルナで3回とも副反応が軽かったので、多分そういう体質なのかな?

1月に検査した時抗体はしっかりあったので、副反応が軽いから抗体量が少ないって訳でもなさそうです。

ちなみに母はファイザーで予約をしたので、私よりやや遅れて来週3回目接種です。

今回は接種券が届いたらさっさと自分で予約をしていました。

1回目の時は、接種したら2年後に死ぬとか友達と受けない約束したとか散々ぐだぐだ言ってたけど、その事はすっかり忘れたようです。

ちなみに接種しないと約束したお友達は母より先に接種していたそう。

類は友を呼ぶというかなんというか・・まあ友情にひびが入らずよかったです。