働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

私の習い事の事

フラメンコの新しいクラスが始まりました。

次のクラスはロメーラです。

入門から初級のクラスに移ったので、ついていけるかどうか心配だったのですが、なんとかなりそうです。

クラスのメンバーがほぼ入れ替わっていて、新しく入った人は、私と同じ入門クラスからきた人と、あとはしばらくお休みしていたという方なので、先生もゆっくり進めて下さってるようです。

先週一回目のレッスンでしたが、まあなんとかついていけそうでした。

前のクラスから継続してる方からしたら物足りないかもしれませんが・・。

それにしてもこの時間のクラスは継続してる人が多いようなイメージだったけど、今期はトップの先生のクラスが増えたから、そっちに移動した人が多いのかな?

ちなみに同じロメーラをやってる他の曜日のクラスのレッスンを見たら、レベルが全然違いました。

そちらのクラスは元々中級クラスだった時間帯なので、中級レベルの人が多いのでしょうか・・もう明らかにちょっとやそっとじゃない差があるように見えました。

これで同じ振りを踊るのはちょっと無理があるのでは?

まあそのあたリは教室でも把握してるはずだし、どうにか調整してくれるのでしょう。

 

そうそう習い事といえば、先日着付け教室の体験に行ってきました。

うちは母がその昔着物を着ていたので、そこそこいい着物が何枚もあるんです。

着付けをお願いするとなると大変だけど、自分で着れたらちょっとした時に着れるよなって思って。

まずは今年次男の七五三なので、その時に自分で着物を着て行けるのが目標です。

それで無料体験の結果・・駄目でした。

私としては自分が着れればいいだけなので、無料体験の後は一番下のコースだけ受ければいいと思っていたんです。

が、なにがなんでももっと上のコースまで行ってもらうぞおぉぉぉという圧をかけてくる方がいて、初回からこれじゃあ絶対後々面倒になると思いました。

YouTubeとかで着付けの動画もたくさん出てるので、まずは自分で練習してみて、わからないところは母に聞くなりしてみようと思います。