働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

サンタ業務2021

引き続き昨年のクリスマスにまつわるブログです。

昨年のサンタ業務で用意したのはこの2つ。

 

 

誕生日に引き続き、長男はレゴの大物です。

そろそろ置き場が無くなってきました。

 

今年もサンタ業務自体は滞りなく済んだのですが、ちょっとヒヤッとする事がありました。

クリスマスも明けた26日の朝の事です。

テレビで寒い地域の生き物の特集をやってたのですが、そこでナレーターがトナカイについて「おとぎ話とは違い、現実のトナカイは飛べません」とかなんとか言ったんですよ。

おいおいおいおいクリスマスシーズンにそんな事言っちゃう!?

私と夫が”どうする?”と目を合わせた瞬間、長男が「この人間違ってるよ!本当のトナカイの事も知らないで嘘ばっかり言って!!」と怒り出しました。

か・・・かわいいいぃぃぃいい~。君はサンタを心の底から信じてるんだね。

今年の母のクリスマスプレゼントはこの反応だわ。

 

結局「サンタのトナカイは特別なトナカイだから飛べるけど、普通のトナカイは飛べない。これは普通のトナカイの話をしてるんだ」という事になりました。

ふ~よかった。

こんなのもあと一年か二年でしょうね。

このエピソードは大事に覚えておこう。