働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

初めてのテレワーク

ついに緊急事態宣言が出る事態となり、事務派遣の私もテレワークになりました。

もう保育園も休園になる事が決まったので、滑り込みセーフ!!

テレワークにならなかったら、有休を使いきるしかなかったかもしれません。

 

それにしても子供たちがいて仕事なんかできるのか??

ちょうど今繁忙期を終えて閑散期に入ったところではあるけど・・。

短時間でもいいから保育園がやってくれたらいいのに、と思ってたんです。

 

しかし今朝このニュースを見て心を改めました。

https://japan.techinsight.jp/2020/04/ac04061434.html

アメリカのお医者さんが、新型コロナの感染リスクの為に家族と何週間も離れ離れで働いていて、久しぶりの再会でもガラス越しにしか会えないというニュースです。

このお医者さんは、もし新型コロナに感染したら、もう二度と自分の息子を抱きしめることはできないかもしれないんだと想像したら、思わず泣きそうになりました。

日本にだって同じような人がいっぱいいるはずです。

医療関係者、消防や警察、介護、保育、物流関係や製造業、スーパーの店員さん・・。

子供と一緒に家にこもってられる私は恵まれています。

文句言わずに頑張らなきゃ。