働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

リモートワーク継続中♡

6月は輪番出勤になったので、リモートワーク継続中です。

一応6月一杯という事になっていますが、おそらく秋ごろまで延長するのではないかという噂。

ぜひともそうなって欲しいわー。

夏にマスクつけて通勤なんて地獄ですからね。

しかし一部の部署では、すでに全員出社しろというお達しが出てるところもあるみたいです。

一人で出社するのは勝手だけど、なにがなんでも部下を出社させたい人ってどういう考えなんでしょう?

 

ちなみに夫の勤務先は、これからはリモートワークを基本的な勤務形態に取り入れる事になったそうです。

つまりコロナの影響が無くなった後も、毎日会社に行くって生活じゃなくなるんですよ。

うらやましい!

多分そういう会社は多いんだろうなー。

この3ヵ月でリモートワークの体制がかなり整って来てるだろうし、これからは就職活動する時、リモートワーク出来るかどうかって気にする人増えそうだもん。

 

しかし私の仕事は、そうなると無くなってしまう可能性が高いだろうなー。

一般事務なんて、「ハンコ」、「紙」、「電話」、「お茶出し」とか、そういう古い文化あってこそ存在意義がある、と言ったら怒られるかもしれませんが、私の場合はだいぶそうです。

本気で今後の事を考えないといけない時期かもなぁ・・。