働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

お買い物記録/スーパーセールで散財

大好きな楽天でスーパーセールが開催されたので、いろいろと散財してしまいました。

全部で5万弱くらい。

どれくらい無駄遣いをしたのか検証したいので、お買い物記録を書きたいと思います。

あ、端数はめんどいので、金額は100円以下四捨五入です。

大きい物

 

これは必要経費です。

我が家の電子レンジは10年くらい前に友人からもらった物で、多分15年ものくらい?

最近異臭がしたりするので、買い替える事にしました。

 

普段使いの物

  • 炭酸水2ケース ¥3,500
  • おむつ1ケース ¥3,000
  • 虫よけ、保湿剤など ¥4,000
  • 子ども達の夏用パジャマ ¥4,000

 

これも必要経費と言って良いかと。

 

実家へ

 

実家で捨てる前のダンボールが崩れて通路を塞ぐので、購入しました。

無駄遣いになるのかな・・?

 

自分用贅沢品

  • ドライフルーツセット ¥1,000
  • パインケーキ ¥1,000
  • 日よけアームカバー ¥1,000
  • ピンセット ¥1,000
  • ネイルグッズ ¥1,500
  • チェキフィルム ¥1,500

 

これはもう全部無駄遣いですね。

買わなくてもいい物ばっかり。でも欲しかったんだもん!

 

という事で、完全なる無駄遣いは¥7,000でした。

私にしてはまあまあ優秀な方かな。

実は他にも一万円分くらい服とかおもちゃとか買おうとしてたんですけど、買い物かごに入れるだけ入れて決裁しなかったんですよ。

それに今回のお買い物で付与されるポイントが8000ポイントくらいなので、相殺されたってことでよしとしよう。よしとしたい。