働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

明るい話もひとつ

最近愚痴っぽいブログばかりだったので、明るい話も一つ。

春に発注したフラメンコシューズが届きました!やったー!!

昨年の11月から検討してたんですけどなかなかデザインが決まらず、結局この春に注文して、2か月ちょいで納品されました。

 

 

hatarakukuropenguin.hatenablog.com

 

↑の記事に書いてますが、私は一足目の靴がフリマアプリで買った靴で、フィッティングせずに買った物です。

なかなかいい買い物だと思ってましたが、セミオーダーで作った新しい靴がきて、一足目の靴はちゃんと足に合ってなかったって事がよくわかりました。

新しい靴はまだ固いけど、それでも前の靴より全然痛くならないんです。

多分縦は合ってたけど、足の幅が少しだけ狭かったみたい。

やはりフリマアプリで買うにせよ、一度お店に行ってフィッティングして、ちゃんと足に合う物を探すべきでした。

 

一足目がシンプルな黒の靴だったので、二足目はちょっと派手目な柄にしたんですが、こうなってしまうともう前の靴を履く気にはなれない・・。

またシンプルな黒のシューズも注文しようと思います。

とはいえお高いので、また来年の春くらいかな。