働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

断捨離

突然ですが、断捨離はじめます!

私は独身時代は汚部屋の住人で、片づけるのが大の苦手です。

結婚後も、取り込んだ洗濯物が何日分もソファに積んであるような生活でした。

コロナのおかげで在宅勤務が増え、すこーしましにはなったけど、やっぱり物は多いし部屋も汚いです。

そろそろ少し物を減らさないといかんと思う訳です。

なにせもう40代半ば。電球替えるのに脚立に乗るのも恐る恐るです。

少しでも体力のあるうちじゃないと、もう手が付けられなくなるかも。

なんて思ってたら、先日ネットで「1か月100個捨て」っていうのを見て、これだ!と思いました。

100個って結構多いけど、段ボールとかDMも数に入れていいようなので、それならやれそうな気がするんです。

早速今日から始めます。

もう21日だから、今月は30個捨てられたらいいかな。

という事で今日捨てたのはこれ。

段ボール4つ、緩衝材1つで5個。