働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

今日捨てたもの

今日もDMや梱包材など4つ。

月合計35個です。

うちDMと通販が多いので、DMと梱包材だけで月100個くらい行くかも・・。

 


職場のとある方がもうすぐ退職するって話を耳にしました。

確か62~3才なのでまだ雇用延長もできるし、その年なら再就職する方も少なくないと思うのだけど、もうお仕事は引退だそう。

20代の頃、飲み会かなんかでその人に「男が多い職場だから彼氏も心配でしょ」とかなんとか言われた事があるんですよ。

男が多いと言っても一回り二回り年上の人ばっかりだったし、酔っぱらっていたのもあり「みなさん年上すぎて男っていうかお父さんですよー」というような事を言っちゃって、軽くムッとされた記憶があります。

あの頃はまだ40代半ばだったんだよね。当時の私の感覚だとおじいさんに近いオジサンくらいだったけど。

向こうの発言がセクハラ気味だったにしても、私もずいぶんな事を言ったなあなんて事を思い出したのでした。