働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

今月は諦めよう

今月は断捨離全然できてません。

なんとなく溜めといたラップの芯と箱を14個ほど捨てたくらい。

なんでかって言うと月前半にひどい風邪をひきまして、2週間ばかり生きてるだけで精いっぱいでした。

何が辛いって、鼻水と咳で夜寝れないの。

お医者さんにも行ったんだけど、全国的な薬不足だそうでろくろく薬を出してもらえませんでした。

ただの風邪じゃあ仕事も休めないし、夫もすごく仕事が忙しくて平日はワンオペ家事育児で、もう本当にしんどかった。

土日はゆっくり休ませてもらったけど、四十路にもなると2~3日休んでも全快しないのね。

先週半ばごろからようやく復調したものの、まともに家事ができてなかったらから家の中はごちゃごちゃだし、こんな時に限って子どもが学校に溜めてたお手紙類を大量に持って帰ってくるし、学童の申込書も取りに行けてないし、PTAのあれこれもやってないし、もう断捨離どころではありません。

生活を通常レベルに戻すのにさらに1週間ほど費やしました。

という事で、これから最後10日ほどで捨てられる分だけは捨てようと思いますが、50個も捨てられたらいい方かな。

来月はもう師走だけどちゃんと大掃除できるかな・・・。