働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

疲れてるとイライラしがち

先週末アクアパーク品川に行ってきました。

館内の装飾が冬仕様で綺麗だったし、同じく冬仕様のイルカショーも素敵で、長男の見たがってたノコギリエイもしっかり見れたし、とても良かった。水族館は。

水族館を出たのがちょうどお昼時だったのでランチを食べて帰ろうとしたのですが、そこでちょっとしたトラブルが発生しました。

ウィング高輪のオービカというお店に入ってスパゲティとピザを頼んだら、スパゲティは5分くらいで出てきたのに、ピザが全然出てきません。

おそらくランチタイムにグランドメニューを頼んでしまったのが悪かったのでしょう。

30分以上経っても出てこないので店員さんに確認してもらったら、まだかかると。

子連れだしさすがに待てないわって事でキャンセルしました。

時間がかかるメニューなら注文した時に一言言ってくれと思ったし、キャンセルした時も”ああそうですか”って感じで伝票も持ってきてくれないし、かなりイライラしたんです。

文句の一つも言いたい気分だったけど、もう来ることもないからいいやと帰りました。

帰り道でもなかなかイライラが収まらなかったのですが、家に帰ってちょっとゴロゴロしてみたら不思議とスーッと気持ちが収まりました。

ああ、私疲れてイライラしてたんだな。

グランドメニューを頼んだのはランチメニューに偏食長男が食べれそうな物がなかったからなんですけど、ランチメニューに食べれそうなものがない時点で店を変えてればよかったのかも。

次男はともかく長男はなかなかの偏食だから連れて行く場所を選ぶのですよね。

今度アクアパーク品川に行くときは品プリのフードコートにしよう。