春先にもちょっと書いたけど、今年度から増えた仕事があります。
同じ部署の違うチームで、繁忙日になると人手が足りなくなるところがあって、そこのお手伝いをしてほしいという事でした。
んで春から月に1~2回ヘルプに入って半年ほど経ちました。
正直、もうこのお仕事はお断りしたい・・。
まず当初聞いていた話と大きく違うのが、人手は足りてるという事。
要員管理が上手くいってなくてトラブルが頻発してるから、念のために繁忙日にはヘルプを入れたいという事情だったよう(まともに仕事しない、突然来なくなるなどが年に何回もあるらしい)
しかし今のところ繁忙日には要員トラブルはなく、ほぼほぼ常駐メンバーで仕事を回しているので、行ってもやる事がほとんどありません。
特別な端末を使うので内職もできず、1日そこに座ってるのがお仕事。
しんどい。
私は知らなかったのですが、前年度は別チームからヘルプを入れてもらってたらしいのですが、今年度は断られて私たちにお鉢が回ってきたそうです。
嵌められた気分・・。
私も来年度はお断りしようかしら。