働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

どんびき

昨年うちの近くに嫌なお店が出来たという記事を書いたことがあります。

ボーイズバーとかそういうお店らしくてスタッフも客も柄が悪いのです。

オフィス街に近い住宅街の端っこで、そういうお店ができる雰囲気ではないのに・・。

ただ最近は騒音被害もないし、酔っ払いが路上で騒ぎだす事もなくあまり気になる事はありませんでした。

ところが今朝はお店が閉まるのが遅かったようで、通勤時間になっても酔っぱらいが路上で騒いでいました。

お客さんと思わしき若い女の子が路上で寝転がって吐きながらわめいてて、店員らしき若い男の子数人が介抱してるところだったよう。

ちなみに前述の通りの立地なので、通勤中のサラリーマンがたくさん歩いてる中です。

遠目からでも目立ってました。

あらあらと思ってたら、突然男の子の一人が「だからもう飲むなつったよね!」と怒鳴りながら女の子の胸倉を掴んで揺さぶったんです。

一緒にいる男の子たちは止めもしません。

ああいうお店では普通の事なんでしょうか。

あの時間にあの状態じゃイライラするのはわかるけど暴力的すぎるし、ましてや相手はお客さんでしょ・・・。

どんびきです。

やっぱりこのお店には一刻も早く潰れて欲しいと思いました。

それにしてもあんな扱いをされて通う女の子がいるって謎だね・・。