働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

初舞台

フラメンコの発表会、終わりました!

昨年も一昨年もオンラインでの発表会には出たのですが、今回は初めてお客さんの前で踊りました。

いやもー楽しかった!

楽屋でみんなでメイクがどうのヘアセットがどうのって話すのも、場当たりだゲネプロだってバタバタ動き回るのも、舞台袖や舞台裏の高揚した雰囲気も、広い舞台で踊るのも、カーテンコールでお客さんがわーっと拍手をしてくれるのも、なにもかもが楽しかったです。

オンラインの発表会でもそれなりに緊張もしたしテンションも上がったけど、みんなで大きい舞台でやるとなると盛り上がりが全然違いました。

次も絶対出ます。

 

で、踊りの方はどうだったかというと・・。

頑張りました。

上手いとはいいがたいし、結構大きい失敗もしましたけど、悔いはないというか、今の精一杯の踊りはできたと思います。

今回は私にとっては難しい踊りで、3月くらいまでは本当にひどかったんです。

私だけじゃなくて、同じくらいのレベルのメンバーはみんなひどかった。

メンバーの半分以上がまともに踊れない状態で、これで舞台に出るなんてどうなっちゃうんだろうって思ってました。

それを4月5月と練習して練習してなんとか形にできたので、本当に頑張りました。

次の発表会は来年か再来年だと思うので、それまでにもっと練習して、もっと格好よく踊ろう。

 

発表会が終わるとこれで今の振り付けは終わり、1週間ほどお休みがあって、次の振付が始まります。

次はグアヒーラです。

グアヒーラといえばアバニコ!

初めての小道具ありの振り付けです。

さーてどうなる事でしょう。