働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

見なきゃよかった

昨年冬にクラウドファウンディングのサイトで寄付をしたので時々メールマガジンがきてまして、先日久しぶりにサイトを覗いてみました。

それでちょっとばかり暗い気持ちになりました。

 

というのも、ペットの治療費を募るクラウドファウンディングをいくつか見たんです。

私はそれ自体は反対じゃないんです。

迎え入れてから5年10年たつうちに生活の変化があって困窮してしまう事はあるでしょうし、偶然犬猫を保護するようなケースもあるでしょう。

だけど1年前だとか、下手したら数カ月前にペットショップやブリーダーから犬猫を迎えておいて、100万かそこらの治療費が出せないっていうのは、ちょっと理解できない。

迎え入れるのに数十万はかかりますよね?

なけなしのお金を払って迎え入れたんだって人もいるだろうけど・・・払えない訳じゃないけど、クラウドファウンディングでお金が手に入るならやってみようって人も多そう・・。

と、考えたらモヤモヤしちゃって。

まあ寄付する人は納得して寄付してるのだから、モヤモヤするなら見るなって話です。
さくっとアカウント削除してサイトを閉じました。

あーあー見なきゃよかった。