働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

あーダメ、やる気出ない

お久しぶりのブログです。

前回のブログにも書いた通りオフィスの移転とかPTAとかでてんてこまいで、ブログを書く気力がありませんでした。

最近は少し生活が落ち着いてきたのですが、気分は落ち込んでいます。

というのも、来年度人員整理がありそうな予感、なんです。

今回オフィスの移転に伴っていろいろ体制の変化があったのですが、どうもそれは人員削減の準備っぽいんですよ。

んで人員削減で誰が切られるかってなったら、時短をしてる私ともう一人の女性だろうと思います。

なんなら今回の移転で辞めると思われてたみたいで、2人抜けても仕事が回るかって話が他のメンバーにあったみたいですし。

私も移転を機に転職を考えた訳だから、何が何でも辞めたくないって感じじゃないんですけども、人員削減の対象となると落ち込みますよね。

14年くらい務めた派遣先だし、お前はいらんって言われるのは辛いですよ。

まだ直接言われたわけじゃないので杞憂に終わるかもしれませんけども、他のメンバーに話があったって事を考えると角度は高いんじゃないかと思います。

後は今年度の部門の成績次第かな。

 

あーしんどい。

まあでもこれが派遣ですよね。

多分次も派遣になるだろうとは思うのですが、やっぱりその前に職業訓練を受けてみたいな~。