働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

落ち着いて~

先日書いた給食室の改装工事の件、パニックになっておられる保護者の方がいらっしゃるようです。

小学校と保護者が連絡をとれる掲示板みたいのがあるんですけど、給食が無くなるのは困る!絶対困る!宅配食もいや!なんとかして!というような意見が超長文で投稿されていました。

子どもの権利が食育が法律がとかなり大げさな事が書かれており、今と同等の給食が提供できるように臨時の給食室を作れという無茶っぷり。

いやいや数ヶ月の工事の為に無茶でしょ・・。

そんな税金の使い方は区民として嫌だよ。

多分お知らせを見て頭に血が上って、その勢いで書いちゃったんだろうなぁ。

私も衝動的な人間だから、こういう事やらかしがちなんです。

頭に血が上ってる時って主語が大きくなりがちだし、そういう時に思いついた事ってロクな事じゃないんだけど、冷静じゃないからわからないんですよね。

個人間のやりとりなら「この間は冷静じゃなかったごめん」が出来るし(それでもしばらく羞恥で転げまわる事になるけど)、匿名のツイッターとかであれば知らんぷりすればいい。

けど全校の保護者が見れるところで、バリバリ個人名出てるんですよ。

きっと今頃”やっちまった”って後悔してるんじゃないかな・・。

電話かお便り帳しか連絡手段がない頃なら、こんな事にならなかったでしょうに。

ICT活用っていうのも考えものだわ。