働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

うらやましい

愛知県、ラーケーションとやらで、年に3日小中高生が休みをとれるようになるそうですね。

www.nikkei.com

うらやましいーー!!!

東京都も早く取り入れてくれないかしら。

単純にお出かけしやすくなるっていうのもあるし、大人にも有休があるのだから、子どもにもこういうのがあってもいいと思います。

子どもだって体調不良以外では休めないって、ちょっとしんどい時があると思うもの。

しかし私はどちらかというと、夏休みを2週間くらい短縮して、土曜授業を止めて欲しいんだよなぁ。

夏休みなんて一か月もあれば十分だし、月に1回とか2回とかポツポツ土曜授業があるのは面倒だよ。