働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2024

今年は新年早々大変な事になっていますね。

地震、飛行機事故、火災・・。

被害にあわれた方々が1日でも早く当たり前の生活が取り戻せる様に祈っています。

 

話は変わりまして、今年の年末年始はほぼ毎日散歩をしていました。

我が家の男児2人は外遊びで体力を削らないと家で大騒ぎをするからです。

午後は大体2~3時間散歩をしたのですが、9才6才はもはやそれでは体力が削り切れず・・。

むしろ私が体力を削られて何もできなくなってしまいました。しんどい。

おかげで大掃除というほどの事は出来なかったのですが、物は結構捨てました。

おもちゃと靴を中心に、衣類、化粧品、バスグッズなども整理して45Lのごみ袋5袋分くらい。

多すぎて数は数えてないけど、12月1月の目標は軽くクリアしたと思います。

物を捨てるとそれだけでちょっと片付いた感じになりますね。

今年も断捨離は続けていこう。

という事で今年の目標です。

  1. 1か月100個捨てを継続する
  2. 食事記録をつける
  3. 毎日フラメンコの練習をする

何か結果を出すという事ではなく、「継続する」という事をやれたらいいなと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。