働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

頑張って!

派遣の担当営業が交代するそうです。

交代は大歓迎。

今の営業さんは遅刻魔だし話通じないし合わないんですよね。

前から在宅勤務メインだし会議室予約するの大変だから訪問は最低限にしてって言ってるのに、とにかく訪問して話したいことがあるってアポ入れてきて、いざ来たら同行者がいるわけよ。

そんで何の説明もないままに状況確認の話がはじまって、「くろぺんぎんさんから何か聞きたい事とかありますか?」って、いやそっちがどうしても話す事があるって言ってませんでした?何しに来たの?

それでお話というのはって聞いたらようやく担当変更だって言い出したんです。

最初から担当者変更の挨拶です新担当と訪問しますって言ってくれ。

それにその用件ならオンラインで十分じゃん・・派遣先の会議室少ないから派遣が予約するの本当に気まずいんだよ・・いい加減にして・・・。

 

で、新しい営業さんです。

若くてかわいい女性。まだ入社して間もないらしい。

挨拶だけなのでまだよくわからないけど、多分今の営業さんより悪いって事はないでしょう。

遅刻しない、ちゃんとメールに返信する、簡潔に用件を伝える、手続きを間違わない。

これだけやってくれたら上等です。

ただ1年ほど前も若い子が営業担当になって、3か月くらいで離職してるのよね。

やっとワースト1営業が担当じゃなくなったって思ったのに、あっという間に元に戻っちゃった。

今回もこの若い営業さんが辞めちゃうと、またワースト1の営業が担当に戻るんだと思うんですよ。

どうかすぐに辞めないで頑張って欲しい。