働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

食べ過ぎでしかない

今年の目標の一つは食事記録を付ける事です。

3年ほど前にも食事記録をつけた事があり、その時はほどほどに運動してたのもあって1年で7キロくらい痩せました。

その後食事記録をつけなくなって2年で+12キロくらいになってるんです。

現在臨月の時とほぼ同じくらいの体重。

記録を付けてた時とそんなに生活変わってないと思うんだけどなーなんて思ってたんですけど、いやいやそんなわけないですよねぇ。

食事記録を付け始めたら、ここ1週間の1日の平均摂取カロリーが2774カロリーでした。肉体労働してる成人男性かってくらい食べてます。

3年前の記録を見ると1日1600~2000カロリーくらいに抑えてたみたい。

1.5倍くらいカロリー摂取してるんだからそりゃあ太るよ。体重が1.5倍にならなかっただけまだ良かったよ。

カロリー制限するとストレスが溜まって食事記録もつけなくなると思うので、まずは食事制限はせずにいこうと思います。

記録付けてれば嫌でも意識はするしね・・。

 

【今月捨てたもの】

子どもの工作 3

段ボール 3

DM 2

合計:8