働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

ピンチ

もうすぐ次男の卒園式&入学式です。

私も次男も3年前の長男の時に着た服をそのまま着る予定でした。

それで先週試しに着てみたら、次男はワイシャツのサイズが合いませんでした。

3年前の長男はワイシャツがジャストサイズでスーツはやや大きめだった気がするのですが、次男はスーツはピッタリだけどワイシャツはやや小さめ。

身長は同じくらいのはずだけど、もしかしたら次男少し背が伸びたのかしら。

もしくは長男がガリガリに痩せてたからかな。

まあ次男の服はいいのです。

ワイシャツを買えばいいだけです。

問題は私の方です。

3年前から何キロか太ったせいで、着れない事はないけどぴっちり。

すごくみっともないというほどではないと思うけどどうだろう・・?

前はふわっとしたデザインなので大丈夫だと思うんですが、後ろがちょっと気になります。

自分ではよく見えないのだけど、背中ぱっつんぱっつんになってないかな。

買い換えたい気はするけどもこういう服って安くないしそんなに着る機会もないしもったいない気もして・・。

このまま行っちゃうか、やっぱりジャケットだけでもワンサイズ大きいの買うか、非常に悩んでおります。