働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

富士見高原スキー場

昨年長男がスキーデビューしたので今年もスキーに行ってきました。

行ったのは富士高原スキー場。

fujimikogen-ski.jp

長野と山梨の境目のあたりのスキー専用で2コースのみのこじんまりとしたスキー場です。

長男は昨年スキーデビューと書きましたが、実のところ越後湯沢の1本杉スキー場で半日×2回ほど滑っただけなのです。

初心者もいいとこなので、スキー専用+混んでない+ファミリー向けの所がよいと思ってこちらにしました。

大正解!

スキーのコースとそり遊びところだけ人口雪がある状態で雪質はあまり良くなかったと思いますが、混んでないしスタッフさんも親切で気持ちよく遊べました。

長男は2日間練習して、1回はセンターゲレンデを滑って降りてこれたそうです。

だいぶコツをつかんできたようなので、今シーズンもう1回くらいは行けるといいな。

ちなみに次男はキッズパークでソリで遊んだのですが、次はスキーにチャレンジしたいそう。

しかしうちは私が全くスキーができない(20年ほど前に2回くらいやったけどまともに滑れるようにならなかった)ので、夫一人で長男と次男を見る事になってしまいます。

レベルも年齢も違う2人、しかも一人は言う事聞かない次男ときてはちょっと心配・・。

それに3人スキーをやると私一人やる事がなくなってしまうので、次回は親子でスキー教室に入ってみようかと思っています。

この感じだと来年再来年も冬はスキーに行くだろうし、そしたら私も滑れた方が楽しいもんね。