働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

筋肉!筋肉!

最近長男は筋肉ブームです。

同じクラスの子のパパが元フットボウラー、しかも元センターで、めちゃくちゃマッチョなのです。

すごく陽気なパパで、腕に子どもを何人もぶら下げてくれたりするので、子ども達には大人気。

最近このパパが保育士体験をやったらしく、それから筋肉に憧れているようです。

筋肉つくね!

長男は食の細い子で、離乳食の頃から苦労しました。

家でも2才の次男と同じくらいしか食べないし、保育園の給食も未だに減らさないと完食できません(減らしても完食できない事も多々・・)

おかげでガリガリに痩せてます。

 

しかし筋肉ブームのおかげで、すごく頑張って食べるようになりました。

”ちょっと残ってるけど、そろそろお腹いっぱいだな”というタイミングで、今までなら絶対残したのに、なんとか食べ切るんです。

そして「いっぱい食べたから、筋肉つくね!」なんて言って、力こぶを作る真似をするんですよ。

なんて可愛いんでしょう。

 

おそらくこの筋肉ブームは長くは続かないと思いますが、これをきっかけに少し食べる習慣が身に着くといいなぁ。

筋肉自慢

筋肉に興味津々の長男は、周囲の人に「筋肉ある?」と聞きまくっています。

大概の人は「あんまりないよ」などと、消極的な答えです。
しかし唯一自信満々に腕の力こぶを見せようとしたのが、御年76才になる私の母であります。

年の割には筋肉がある・・のかもしれませんが、長男は二の腕のぜい肉を引っ張って遊んでいました。

おもしろいわー。