働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

悩ましいオリンピックチケット

以前にもブログに書きましたが、東京オリンピックのチケットが当選しています。

1試合だけですけど、お値段は7万強。

11/30まで払い戻しができるそうですが、どうしようか悩んでおります。

 

アナウンスに「今後、新型コロナウイルス感染症の影響により東京2020組織委員会が観戦の機会を提供できなくなった場合は、別途、払い戻しを実施させていただく予定です。」とあったので、中止になった場合はおそくら払い戻されるのでしょう。

だったらとりあえずキープしておけばいいか、とはじめは考えたんです。

が、ひどい状態で開催されたらどうしよう?

 

極端に参加国が少ないとか。

欧米並みのパンデミックが起きてるのにむりやり開催とか。

ソーシャルディスタンスを取る為に、お値段そのままで席のグレードが下がりますとか。

 

「こんなんなら中止してくれた方がよかった」「払い戻ししとけばよかった」となるのが怖い。

そうなるとリセールに出すのも難しいだろうし・・。

私にとって7万は大金で、到底まあいっかとは思えません。

でも、ちゃんと開催されるなら見に行きたいんです。

多分生でオリンピックの試合を見る機会は、もう一生ないと思うから。

 

と言う訳で、結論がでません。

どうしよう・・。

結論が出ないまま、払い戻し期限が過ぎてしまった、という未来がもう見える気もするんですけどね・・。