働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

2020初ブログ

年末年始はすっかりブログをさぼってました。
遅ればせながらあけましておめでとうございます。

まずは2019年を振り返って

昨年の大きな出来事は、なんと言っても春に20年近い付き合いの友人が亡くなった事です。
子どもが生まれてからは遊ぶ機会も減ってたけど、学生時代には月の半分くらい彼女の家にいた事もありました。
最後に会ったのが亡くなる1年半くらい前で、まさかあれが最後になるなんて・・。
子どもがもう少し大きくなったら、また夜遊びしようとか、みんなで南の島に海外旅行に行こうとか、コスプレ写真をとりに行こうとか話してたんですよ。
いつかいつかと先延ばした事を後悔しています。

亡くなってしばらくはすごく悲しかったけど、最近はなんだかまだどこかで元気な気がするんです。
また気まぐれにどこかを遊び歩いてて、ふらっと戻ってくるんじゃないかって・・。
似たような後ろ姿を街中で見ると、そんな訳ないって思いながら、つい顔を確認しちゃう。
でもなんでもない時にふと昔の事を思い出す事があって、そうするとやっぱりもうどこにもいないんだなって思うし、しんどいです。

2019年はいい事もたくさんあったんだけど、それでも悲しい年だったと言うほかありません。

2020年の目標

はてなには夏ごろから引っ越したので書いていませんでしたが、前のブログでは2019年の目標にこんな事を書いていました。

  1. 4月から習い事を始める(運動系)
  2. 英語の勉強をする。
  3. ダイエットに成功する。

全くどうにもできなかったのは英語の勉強です。
一昨年も勉強しようと思ってレアジョブに登録したんだけど、結局いまだに体験すらまだやってません。
東京オリンピックまでには、道を聞かれたら答えられるくらいにはなりたいと思ってたんだけど、なんにもしないうちに一年が過ぎてしまいました。

という訳で、2020年の目標はこれでいきます。

  1. 英語の勉強をはじめる
  2. 目標体重の50㎏になる
  3. 毎月10万貯金する

それからこれは目標でもなんでもないけど、今年はどうか大切な人がみんな元気でいられますように。