働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

レアジョブスタート

2020年の目標はこの3つでした。

 

  • 英語の勉強をはじめる
  • 目標体重の50㎏になる
  • 毎月10万貯金する

 

今年も残すところ少ないですが、やっと英語の勉強を始めたんです!

2週間程前にレアジョブの体験レッスンをやってみて、なかなかよかったので、月8回の有料会員に登録しました。

最初はレッスン前に吐きそうなくらい緊張したけど、5~6回レッスンを受けて、ようやく慣れてきたところです。

もう少し慣れたら毎日1回のコースに変更しようかと思ってます。

 

ちなみに無料体験でのレベルテストの結果はLv2。

わからない場合はパスできるんだけど、半分はパスしちゃいました。

Lv5以上になると簡単な会話ができるようになるみたいなので、私の目標はそのへんかな。

 

とりあえず一個だけでも目標が達成できて良かったです。

来年は簡単な会話ができるくらいになるといいなー。