働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

パピオカさん

相変わらず保育園では鬼滅の刃ブームが続いているようです。

2歳クラスの子までオープニングテーマを歌ってたりしてびっくりします。

それで、先日3才の次男が「パピオカさん!」とか言うのですよ。

パピオカさん?

私がそれは何かと聞くと「鬼滅の刃知らないの~。」とかドヤ顔で言うんです。

鬼滅の刃にパピオカさんなんていたっけ??

なんかもっと和風な名前が多いイメージなんだけど???

と、私がはてなマークを飛ばしていたら、夫が「富岡さんね。」と。

あ!なるほど!

その後何度か夫や長男に訂正されてましたが、次男はすっかりパピオカさんでインプットされてしまったらしく、ずーっとパピオカさんパピオカさんと言っています。

なんだか可愛い言い間違えだわ。

次男にはぜひともこのままパピオカさんで貫いてほしい。