働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

花粉のやつめ!

昨夜は草木も眠る丑三つ時に目が覚めてしまいました。

滝のような鼻水、涙、じんましん、とアレルギー症状で目が覚めてしまったんです。

私は花粉症で、この時期はずっとアレジオンのジェネリックを飲んでいます。

昨夜も寝る前、目が覚める5~6時間前に薬を飲んだばかり。

いくらなんでもこんな短時間でアレルギー症状が出るなんて・・。

で、何が原因かと思ったら、多分毛布です。

一昨日子どもがお漏らしをしてしまい、毛布を洗濯して外干ししたので、たっぷり花粉を吸いこんだのでしょう。

毛布をどけちゃうのが一番だけど、私は子どもたちと一緒の布団で寝ており、毛布を外したりなんだりしたら子どもたちが起きてしまうかもしれません。

しかも他に寝る場所もない。

 

うーんうーんと悩んだ末、もう一錠薬を飲んで眠る事にしました。

なんとか眠れたけど、それでも今朝のアレルギー症状がいつもよりちょっと辛い。

くそう花粉め!

スギ花粉はもうピークを越えたとニュースで言ってたけど、まだまだ辛い。

早く楽になりたいよ。