働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

長男の習い事⑤U-6で継続

サッカースクールに入会して一カ月、長男はとても練習を楽しんでいます。

長男は今U-6クラスにいて、本来ならば来月からU-8クラスに変更です。

ただ体験時に、しばらくはU-6クラスに残るのがいいと思うというお話がコーチからあったので、来月からもU-6クラスに来ていいんですよねという確認をしました。

コーチは「うーん」としばらく悩んだ後、「どちらでもいいです。U-8クラスに移動しても大丈夫ですよ。」と。

おお、この一カ月で思ったより長男が伸びたのかしら。

 

そう言われるとちょっと悩みます。

うーん、うーん、うーん、とコーチの3倍くらい悩んだ結果、「当面はU-6クラスでお願いします。」という事にしました。

多分U-8クラスに移動した方が伸びるのだろうと思うのですが、細身の5歳児くらいの体格で、運動神経もやや鈍い長男が、U-8クラスの練習についていくのは大変だと思います。

私はサッカーどうこうより、長男が運動神経が悪いって事で仲間外れにされたりしている事、長男が自信を無くしてしまった事をどうにかしたいのです。

その為には上のクラスの底辺で頑張らせるより、今のクラスで楽しく練習してもらった方がいいのではないかと思います。

いつ進級するかは、またおいおいコーチと相談すればいいやね。

 

そういえばこの間、同じクラスにいる子のママとちょっと話したのですが、あまりにも素敵なママすぎてビビってしまいました。

まず若くて美人でおしゃれで感じが良いんです。

美人でおしゃれで感じが良いママは保育園にもいっぱいいるけど、なんかちょっと違うんですよ。

ふわ~っとした雰囲気。

済んでる地域とか、習い事の話を聞く限り、お金に余裕のある専業主婦っぽいです。

今までの人生で関わった事がないタイプの方だわ。

何か失礼な事をしちゃったり、不快な思いをさせちゃったらどうしようと腰が引けてしまって、やたらにぎこちない受け答えをしてしまいました。

変な人だと思われたかな。ああ不安。