働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

寝不足で通勤ってこんなしんどいの

今日はしんどい。

つーかーれーたー。

 

今日はどうしても出社しなければならない仕事があったんですけども、昨夜夜中の2時過ぎに長男が足が痛いと起きたんです。

「痛い、痛い」と身をよじって痛がるけども、怪我をしている様子はないし、発熱していたり全体に具合が悪いようでもありません。

救急でどうにかするような事ではなさそうだけど、寝れないほど痛いのではどうしたらいいのか・・。

冷やすか、湿布でもするか、それとも鎮痛剤を飲ませる?

でも痛いのって冷やすのがいい場合と温めるのがいい場合とあるし、湿布は大人用しかないし、空きっ腹に鎮痛剤っていうのもちょっと気が進まない。

迷いながら痛いと言う足首をさすっていたら、しばらくして落ち着いたようで眠りに落ちました。

ホッとして私も眠りについたその2時間後、午前4時半ごろにまた長男が「足が痛い」と起きました。

またさすったら落ち着くかと思ったけど、今度はそうはいかない様子。

とりあえずネットで対処法を調べてみようとスマホをいじっていたら、その間に長男は眠っていました。

時間は5時手前。

6時前に起きなきゃいけない事を考えると寝るのも微妙だけど、明らかに寝不足な感じがしたので眠りましたが、うとうとしたくらいで起きる時間になっちゃいました。

幸いな事に長男の足は朝になったら治っていました。

成長痛ってやつなのかしら。

一方私は分断したとはいえ6時間くらい寝てるはずなのに、もうだるくてしかたなくて、これから満員電車にのって1時間かけて通勤するかと思ったら絶望的な気分。

しかし行くしかないのでなんとか行ったんですけど、しんどーい!疲れるー!

子どもたちが赤ちゃんだったころは夜2~3時間おきに授乳して毎日会社行ってたはずなんだけど、自分のことながら信じられません。

今より多少若かったとはいえ、よくぶっ倒れなかったわ。

まあでも突然涙が止まらなくなったりしてたし、一歩間違えればぶっ倒れてもおかしくない状態だった気はします。

やっぱり出産後1年くらいは休んだ方がいいよねー。