働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

あの世の友人に聞いてみたい

お彼岸だったので、初夏に亡くなった友人のお墓参りに行ってきました。

そこで友人のお母さんから聞いた話です。

 

ストーカー化する元旦那

友人はバツイチでした。

もう離婚したのが15年くらい前で、別居したのはさらにその数年前。

若気の至りで結婚して、数年で破綻したようです。

私が出会ってからすぐに別居してしまったので、元旦那とは会った事がありませんでした。

ただ元旦那を知ってる友人からは、”DVとかそういうんじゃないけど、ちょっと・・”という話は聞いてたんです。

 

その元旦那、友人が亡くなってから、友人の母に粘着質に連絡を取りだしたようなんです。

離婚についての恨み言や、亡くなった友人の悪口などを、延々と連絡してくるんだそう。

もう嫌になってメールも電話も無視してたら、お手紙が来たんですって。

ちなみに元旦那と結婚してた頃からの友人のところにも、恨み言メールが何通もきたそう。

 

いやー・・想像以上にヤバい人でした。

モラハラでストーカー気質。

離婚するのにものすごく苦労してたけど、これが相手じゃ大変だわ。

ちなみに葬儀で見たけど、容貌は下の上と言ったところ。

 

離婚した理由はよくわかったけど、結婚した理由が本当にわからないよ。

あんなにモテる女だったのに、なぜこの男?

あの世で会ったらぜひ聞いてみたいわ。