働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

久しぶりに赤い口紅を買った

最近韓国コスメにはまってます。

CLIOのファンデとアイパレットがすごく良かったので、次は口紅を探そうと、3CEのムードレシピ マット リップカラーとオピュの水光ティントを購入してみました。

うーん、どちらもちょっと乾燥しすぎる・・。

結局先週末、オペラのリップティントを買ってきました。

今までアプリコットを愛用してたのですが、今回目に留まったのが限定カラーのルーセントレッド。

 

もう何年も前の事だけど、今年の5月に亡くなった友人と口紅の話になって、絶対赤がいいって話をした事があるんです。

当時真っ赤な口紅が好きだったんですよ。

本当に真っ赤なやつ。

その後しばらくしたら真っ赤な口紅してて、「だって赤がいいって言ってたじゃん。」って。

意固地なところもあったけど、素直なところもあったんですよね。

彼女の死化粧の口紅は何色だったかな・・。

そんな事を考えてたらなんだかちょっと泣きそうだったので、色味も確認せずに買ってきてしまいました。

昔してたのとは違う、淡くて自然な赤。

これじゃあ「そんなのぬるい。らしくない。」って言われちゃいそうだなぁ。