働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

最近お気に入りの本

YouTubeでニック式英会話を見たらすごくよかったので、この本を買ってみました。

 

 

これは本当に買ってよかった!

特になるほどなーと思ったのが「日本語を英語に直訳しようとしない」と言う事。

私はもろに日本語を直訳してました。

レアジョブの予習では長い日本語を直訳で英語にしようとするもんだから、めちゃくちゃな文章が出来上がって、Google翻訳とかにかけても訳わかんない事になるし、実際に口に出そうとしても上手くいかなかったり、伝わらなかったり。

この本を読んでから、まず言いたい事の趣旨を考えて、後は方式に当てはめていくというやり方をしたら、文章がすっきりして考えやすくなったし、レッスンでも言いやすい&伝わりやすいように感じます。

ただやっぱり予期せぬ質問を受けたりすると実践するのは難しくて、まだまだ単語だけしか出てこなかったり、言いたい事がごちゃごちゃになってしまう事が多 いのですけどね・・。

 

ちなみにニック式英会話教室に行くと実際にニックさんから英語を教えてもらえ るみたいです。

すっごい行ってみたいけど、月4回で¥17,000とちょっとお高い。

私は当分レアジョブで頑張ろうと思います。

あ、でもニック式英会話のアプリは買ってみてもいいかもな~。