働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

帰省延期&急遽旅行の予定

ちょっと前にブログにも書いた帰省の予定ですが、延期になりました。

もともと腰が悪かった義母が、ぎっくり腰をやってしまったそう。

去年もやってるし、多分もう癖になってるんですよね・・。

これから寒くなるとますます辛いだろうから、早く良くなってくれるといいのだけど・・。

帰省を楽しみにしてた息子たちはがっかり

夫の実家は東北なので、もう少しすると雪が降り始めます。

慣れぬ夫が雪の中を運転するのは無理なので、帰省するのは来年の春以降。

延期というか、中止に近いですね。

帰省を楽しみにしていた息子たち(特に長男)は、がっかりしています。

「おじいちゃんちいつ行くの?」と、非常に悲しそうに聞いてくるんです。

 

そこで子煩悩な夫から、近場の小旅行の企画依頼がでました。

普段なら私が旅行に行きたいというとグチグチ言うのに、子どもには甘いな!

だがそこがいい!

KawaZoo

一番がっかりしてた長男にどこに行きたいか聞いてみたら、「KawaZoo」との事でした。

ご存じでしょうか?

静岡の河津にある、カエルばっかり展示してるところです。

www.kawazoo.jp

 

という事で、今週末は河津に小旅行です。

急な企画だったので、ホテルもあんまり選べなかったし、下調べもあまりできてない。

やや不安だけど、息子たちが楽しんでくれますように!