働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

10月はダイエットお休み

今週はダイエットブログを書いてないのですが、実は約1㎏の増量中です。

しかし今月はもうダイエットはお休みします。

なぜなら我が家は今危機的状況なのです。

 

10月は運動会と遠足と芋ほりと三才児検診と個人面談がありまして、中々の過密スケジュール。

週末は習い事とイベントでほぼつぶれ、検診や面談で休んだり早退したりするからこれ以上休みも取りづらく、オリンピックイヤーだったから祝日も無いし、休む間がありません。

更に先週は天候もひどかったもので、先週末にまず次男が風邪でダウンしてしまいました。

長男のイベントがあるとなんだかんだで次男も休めないのよね。

続いて長男、私、と風邪が広がっています。

私の症状は軽いものの、子ども達が夜中に咳き込んだり吐いたりするもんだから圧倒的寝不足。

月後半もまだまだイベントが控えてるのに、ここで倒れる訳にはいかない・・!

 

という事で、しっかり食べて、出来る限り休んで、体力を温存しつつ子ども達のケアをして、全員がそれなりに元気に今月を乗り切る事が目標です。

ちなみに夫は超大変なプロジェクトに突っ込まれちゃって、私たち以上にしんどそう。頑張れー。

来月はあんまりイベントもないし、連休もあるし、今月よりは楽になるはず。

増えた体重は来月頑張る事にして、美味しい物でも食べて、あと2週間乗り切ろうと思います。