働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

少し落ち着いた

月曜は次男の入学式でした。

昨日から学校に通ってる訳ですが、まだいろいろ不安なので校門まで送って行っています。

大きいランドセルを背負ってえっちらおっちら学校に入っていく姿を見送りながら、こうやって付き添うのもあと数日くらいか・・って思ったら急に涙が出そうになりました。

一週間前には長男次男あわせて9年も通った保育園を卒園したのに実感がないなんて記事を書いていましたが、やっと気持ちが動くようになったようです。

それもこれも仕事が落ち着いたのが大きいよ。

それにパワハラマンHさんは急に態度が軟化しました。

噂によるとパワハライエローカードが出たらしいです。

さすがにいろいろひどすぎたもんね。

今度の職場の引っ越しは今いる事業所が閉鎖されて他の大きな事業所へ吸収されるんですけど、これもコストの問題だけじゃなくて小さい事業所で一部の管理職が好き勝手やってるのが問題視されたって噂もあるようです。

嘘か本当かは知りませんけど、本当だったとしても驚きません。

Hさん以外もずいぶん好き勝手してたもの。

中小企業で社長が会社を私物化してなんて話を聞きますが、それに近いような事が起きています。

管理職になるような人でも、ある程度監視の目が無いとダメな人はダメなのね。

ああお引越しが待ち遠しいわ。