働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

トラブルメーカー

先日とある方のメールのやり取りを見てたんです。

私はCCに入ってただけなんですけどね。

そしたら最初は「◇◇の件、◯◯の✕✕さんに相談したら△△がいいのではないかというご意見でした」だったのが、最後は「◯◯から◇◇の件は△△するよう指示があり」になってて、おいおいおいと思わず突っ込んでしまいました。

最初と最後で話が変わっちゃってるし、そもそも◯◯は今回の件に関係がないところで、ましてこの方は責任者でも担当者でもないので、そんな人に意見や指示するなんてちょっと考えられないんですよねぇ。

ただわざと話を捻じ曲げたりするタイプではないので、多分相手がうんうんと話を聞いてくれたのを、自分の都合のいいように思い込んでしまったんだと思います。

話を聞いてくれた→賛同してる→△△した方がいいと言った→△△するよう指示した、と変換しちゃったんじゃないかな。

とにかく思い込みがすんごく強くて、そういうことがよくあるんです。

悪い人じゃないんだけどトラブルメーカーで、しかも自覚がなく反省もしないという困ったさん。

やる気と行動力はめちゃくちゃあるし手も早いので、うまくはまればなかなか優秀な人なんじゃないかと思うんだけど、残念ながら独断専行で明後日の方向に突っ走っては迷惑がられています。

処理速度は高いけど制御がきかない機械って感じ。

もったいないと思うんですけど、暴走している時が一番生き生きとしているようにも見えるので、そう思うのも失礼な話なのかもしれません。

他人の評価や結果を求めるだけが幸せじゃないもんね。