働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

ユンケルローヤル錠の威力

ここ数か月、ピルを飲み始めてからわりと心穏やかに過ごしていたのですが、ここにきてまたイライラモードです。

イライラの原因は?

イライラモードの原因は体調不良です。
風邪を引いてしまったんです。
痰が絡むし、喉が痛くてだるい。
動けない訳じゃないけど、しんどい。

しかしながらこれくらいの体調不良では、育児も家事も仕事も休めません。
あーしんどいなーと思いながらも、通常通りに生活しなきゃいけない。

そうするとちょっとした事が気に障るんですよ。

・やたらに室温を下げる職場の人
・兄弟喧嘩の声
・夫が元気にビール飲みながら「俺も風邪かも」とか言い出す事
・長男がうんこおしっこおならを連呼してげらげら笑う事
・次男の食べ遊び
・むやみ馴れ馴れしい迷惑電話

数え上げたらキリがありません。
あっという間にイライラが限界値オーバーです。

風邪薬を飲めば症状は楽になるけど、代わりに眠くなってダメ。

ユンケルローヤル錠

そこで取り出したるはユンケルローヤル錠です。

 


私ドリンク剤はあんまり好きじゃないんですけど、これは錠剤タイプなので飲みやすい!
もちろん風邪が治る訳じゃないけど、なんとなく楽になります。
ちょっと楽になるだけで、ずいぶん心の余裕が違うんですよ。
説明には朝晩2錠ずつ飲むように書いてありますが、私は1錠ずつで十分。
コンビニで500円くらいで買えるお手軽さもいいですね。

しかしアラフォーになってからずいぶん薬に頼るようになったなぁ。
疲れやすくなったし、回復には時間がかかるようになったし、やる事は増えてるし、どうもこうもならないんですよね。
20代の頃は風邪なんてすぐ治ったけど、今や一カ月くらい不調ですもん。
私の母なんかは、50代でももっと元気だった気がするんだけど・・。
今からこの調子では、60歳くらいで寝たきりになっちゃうんじゃないだろうか。