働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

ガガーン

今年初のフラメンコレッスンで、発表会の日程が決まったというお知らせがありました。
発表会は強制参加という訳じゃないそうですが、私はそもそも華やかな衣装を着て舞台に立ちたくてフラメンコを始めたので、もちろん出たい。
けど、残念ながら保育園の行事と被ってしまいました。
多分発表会は、準備やリハがあるだろうから朝集合でしょう。
保育園の行事が終わるのはお昼すぎです。
無理だなー。
あーあーがっかり。

がっかりもしてるし、夏ごろからは発表会向けの練習になるみたいなので、そしたら居心地が悪いだろうなとか、自分自身のモチベーションや楽しさがどうなるのかとか、心配でもあります。
次の次の発表会はおそらく再来年です。
それまで楽しくフラメンコを続けたいと思うけど・・。

まあ仕方ないですね。
もし辞めてしまうなら、それまでの事だったのです。
今楽しく出来ているのだから、くよくよ考えないようにしよう。
きっと再来年の発表会には楽しく出られるさ!