働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

ショック!!!!

先日受けた健康診断の結果が出ました。

心配してた乳がん検診については、やはり乳腺嚢胞という結果でした。

これはもう10年前くらいから超音波検診を受けると出るので、仕方なし。

 今回すごくショックだったのは、血液検査の結果です。

まずこれ。

 基準値内だけど、今まで高くても70くらいだったんです。

上がりすぎでしょ!!

しかもコレステロールは下がってて、コレステロール:158 HDL:56 LDL:79 と、特に高い値ではないんです。

なんで中性脂肪だけこんなにあがっちゃったんだろう??

 

それからこれ。

  • HA1c:5.6

 これはもう基準値オーバーです。

やばいよー。

私は次男の妊娠中に妊娠糖尿病になりまして、血糖値については要注意なんです。

ダイエットの為にごはんを減らして、その分ちょこちょこお菓子食べちゃってたからかな・・。

今回は減量してたから、絶対血糖値は下がってると思い込んでました。

大ショックです。

 

とりあえず、食生活の見直しをしなければ・・。

やはりお菓子はダメなんだな。

半年食生活を見直して、出来れば秋ごろにもう一度血液検査を受けたいけど、健康診断の時期は変えたくないんですよね。

検査したいのは糖代謝と脂質だけだし。

 

うーんと悩んでいたら、こんなものを見つけました。

www.tsuruha.co.jp


4500円でちょっとした血液検査が受けられるみたい。

これを受けてみようかな。

 

あーそれにしてもショックだ・・。