働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

ランドセル決定

来年小学生になる長男のランドセルを予約してきました。

こちらのゴールドに決定です。

 

kurupita.jp

 

保育園にフィットちゃんと神田鞄のカタログがあって、セミオーダーもいいななんて思ってたんですけど、結局いろいろ考えるのが面倒で、見に行って本人に決めてもらいました。

 

ちなみに本人は黄色か金がいいと言っており、最初は写真右下のやつがいいと言ってたんです。

f:id:workingkuropenguin:20200731102031j:plain

けど、これ実物を見ると、キラッキラでめちゃくちゃ目立ちます。

似合う子もいると思うけど、シャイで繊細な長男の性格からして、あまり目立つのはストレスになりそう。

揶揄われたりすると気にするタイプだもんね。

そうそう買い替えられる物じゃないですし、もう少し無難な物を・・という事で、黒の本体にゴールドのステッチで落ち着きました。

 

しかし好きな物を持たせてあげた方が良かったのかなぁというモヤモヤが、無きしにもあらずです。

難しいね。