働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

抗体検査に興味あり

来月健康診断を受ける予定なのですが、希望すると新型コロナの抗体検査を受ける事が出来ます。

職場の方に受けようかどうしようか迷ってるという話をしたところ、「受ける必要ないよ、何か症状がある訳じゃないんでしょ。」と言われました。

そりゃそうね。

受ける必要はないし、もし症状があったら抗体検査じゃなくてPCR検査受けるよ。

だけど、気になりません?

私は占いとか心理テスト、〇〇診断とかが大好き。

コロナの抗体検査をそういうのと一緒にしたらいけないのだろうけど、同じような感覚で気になるのです。

わざわざ予約を取って抗体検査だけをしに行くのは面倒だけど、健康診断のオプションでやってくれるならやってみたい。

 

ただ万が一抗体があった時の事を考えると迷います。

多分結果は所属会社に連携されて、そこから派遣先にも情報が行くでしょう。

あまり考えたくないけど、避けられたり、変な噂をされたり、ネガティブな反応をする人もいるかもしれません。

こういう非常時には、思いもよらない人が思いもよらない反応をしたりしますからね。

コロナの抗体検査の結果だけは職場に出さないでほしいとかできるのかな?

けど出来たとしても、なんか後ろ暗い事があるような態度ですよね・・。

どうしようかなー。