働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

抗体検査その後

前回の記事で迷ってたコロナの抗体検査なんですが、結局健康診断で受けるのはやめました。

通販で二千円台で検査キットが買えると聞いたので、そっちでやってみる事にしたんです。

私の場合ただの好奇心なので、証明書が必要なわけじゃないし、精度が多少低くても問題ありません。

で、ぽちったものが先日届いたので、さっそく検査してみました。

 


結果は・・・・

f:id:workingkuropenguin:20210114095229j:plain

陰性!

 

IgMが陽性だと感染して間もなく、IgGが陽性だと感染してからしばらく経っていて、両方陽性の場合はその間くらいらしいです。

私は両方陰性なので、感染歴はなしという事らしい。

ほっとしたような、ちょっと残念だったような。

まあそれっぽい症状が出たこともないしね。

 

ちなみにキットの使い方はめちゃくちゃ簡単でした。

針で指を刺して血を出さないといけないのがハードルがやや高いところかもしれませんが、妊娠糖尿病で毎日針を刺しまくってた私には慣れたもんです。

抗体検査キットの価格はどんどん下がってるみたいだし、そのうちまたやってみるかもしれません。