この記事の続きです。
やっと開通できました。
hatarakukuropenguin.hatenablog.com
回線の開通作業ができず、サポートにチャットで問い合わせをしたのが2/2の事でした。
のんびり返信を待ってようとは思ってたんですけど、2日たっても返信がありません。
どうしたものかと楽天モバイルのサイトを見てみると、”申し込みが多すぎて発送が遅延してる”というお知らせが載ってます。
これは待ってたら埒があかないかも・・。
じゃあショップに持って行ってみようかと思ったら、ショップではWEBで購入した商品の手続きなどのサポートは受けてないらしいんです。
うーん、困った。
自力でどうにかするしかないらしいわ。
という事で、再度ネットで調べてみたところ、スタートガイドには「スマートフォンとeSIMのセットをご購入」と「eSIMのみをご購入」でそれぞれ手順が分かれていて、私はスマホとeSIMを買ってるので最初の方法を試していたんです。
でも実は「eSIMのみをご購入」のやり方でも回線の開通ができるらしいという事がわかりました。
で、やってみたらあっさり開通。
良かったー。
どうもこの方法でも開通しないという人もちらほらいるようで、そうするとサポートに連絡するしかないらしいです。
けどあの感じだと、何日後に返事があるのやら。
価格が安くなればサポートがいまいちなのは仕方ないと思うんだけど、ショップでも受けてくれないのはちょっとな~。
まあしばらく使ってみようと思います。