働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

楽天モバイル開通

この記事の続きです。

やっと開通できました。

 

hatarakukuropenguin.hatenablog.com

 

回線の開通作業ができず、サポートにチャットで問い合わせをしたのが2/2の事でした。

のんびり返信を待ってようとは思ってたんですけど、2日たっても返信がありません。

どうしたものかと楽天モバイルのサイトを見てみると、”申し込みが多すぎて発送が遅延してる”というお知らせが載ってます。

これは待ってたら埒があかないかも・・。

じゃあショップに持って行ってみようかと思ったら、ショップではWEBで購入した商品の手続きなどのサポートは受けてないらしいんです。

うーん、困った。

自力でどうにかするしかないらしいわ。

 

という事で、再度ネットで調べてみたところ、スタートガイドには「スマートフォンとeSIMのセットをご購入」と「eSIMのみをご購入」でそれぞれ手順が分かれていて、私はスマホとeSIMを買ってるので最初の方法を試していたんです。

でも実は「eSIMのみをご購入」のやり方でも回線の開通ができるらしいという事がわかりました。

で、やってみたらあっさり開通。

 

良かったー。

どうもこの方法でも開通しないという人もちらほらいるようで、そうするとサポートに連絡するしかないらしいです。

けどあの感じだと、何日後に返事があるのやら。

価格が安くなればサポートがいまいちなのは仕方ないと思うんだけど、ショップでも受けてくれないのはちょっとな~。

 まあしばらく使ってみようと思います。