働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

三回目かー

今度の緊急事態宣言はかなり厳しくやりたいみたいですね。

だらだらしないやり方でって言ってるけど、もう3回目の緊急事態宣言でそんなこと言っても説得力がないと思いませんか。

どうせコロナが収束するのはまだまだ先ってわかっちゃってるし、オリンピックに向けてのパフォーマンスなんだろうと思うとますますね・・。

まあうちはもともと出かける予定もないから直接的な影響はないんだけど、やっぱり路上や公園で飲んでゴミをまき散らしていく人がたくさんいます。

あと週末は早くから飲み始めるのか、夕方にべろんべろんの人も多い。

もう緊急事態宣言が出たらみんなが家に籠る訳でもないだろうし、酔っ払いがうろうろして明かりが消えてってなったら、治安が悪くなるに決まってるもん。

喧嘩、痴漢、酔っ払い目当ての置き引きやひったくりとかが出まくるんじゃないの。

GWだからって、昼間っからその辺の道端で飲まれるのも勘弁してほしいし。

繁華街がスラムになるわ。

それよかあっちこっちの店を開けて、分散させた方がいい気がします。

店の中で飲んでる分にはある程度管理されてるんだし、自粛する人は店が開いてたってするし、しない人は閉まっててもしないんだもん。

もうこれ以上街中が汚く荒れてくのは勘弁してほしいわ。