働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

レアジョブスピーキングテスト

久しぶりのレアジョブ記事です。

2カ月前の記事では、3月中に実用英会話レベル3のチャプター3の半分くらい までいきそうなんて書いてたのですが・・5月半ばの現在、ようやくチャプター 2が終わったところ。

ちょっと3月の半ばから忙しすぎてレッスンを受ける余裕がなく、4月は1回しか レッスンが出来てないんです。

しかし3月末にスピーキングテストを受けたので、その結果を書いておこうと思 います。

 

CEFR準拠Level:A1High

RareJobLevel:3

 

確か昨年の10月の結果がRareJobLevel:2だったので、半年でレベルが1しか上が らなかった~。

まあろくろくレッスンを受けてないんだから仕方ない。

今年の目標はRareJobLevel:5なんですけど、この調子だと4まで行けばいい方かな。

ともかくやめずに続けていけば、少しずつはレベルアップしていくはずなので、 2~3年後にはそこそこ話せるようになってるはずです。

 

それにしてももう少し頻繁にレッスンを受けないとなのですが、なかなか時間を 捻出できないのですよね~。

前はテレワーク中の昼休み&早朝という組み合わせで月8回こなせてたのです が、小学校に行くようになって、長男の起床が1時間くらい早くなったのが痛い。

あと年度末&年度初めの雑務とか、他の事務さんの身内のご不幸とかで、4月は テレワークも全然できませんでした。

さすがに職場で昼休みにレッスン受けるのはちょっと恥ずかしい。

まあテレワークはいずれなくなるだろうから、やっぱりどうにか朝レッスンを受 けられるようにしたいところ。

どうしたものかなぁ。