働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

楽天スーパーセールでゲットしたポイントと福袋

大好きな楽天でスーパーセールが開催されたので、またしても散財です。

詳細は省きますが、日用品と自分用の贅沢品であわせて4.4万くらい購入したんですが、今回のお買い物で楽天ポイントが1万強ゲット出来たんです。

楽天銀行の口座を作ったのと、楽天カードをゴールドカードに切り替えたのが大きかった。

2000ポイントくらいはそのおかげです。

 

先月この記事で携帯を楽天モバイルに切り替えるかどうしようかって迷ってたんですけど、結局auのままプランの変更をしました。

 

hatarakukuropenguin.hatenablog.com

 

家族割の事とかあって、通信会社を変更するのが面倒だったので。

けどポイントの事を考えても、やっぱり楽天モバイルは捨てがたいんですよね・・。

悩む。

 

それはさておき、今回秋冬物の福袋を購入してみました。

こちらの秋冬Aランクです。

ちなみに福袋を買うのは人生で2回目。

中身は、赤茶のガウチョ、茶色のイレギュラーヘムスカート、水色のVネックニット、裏起毛のレギンス、あとおまけの消毒ジェルでした。

訳アリってなってますけど、私には全く難が見えません。

 

でね、こういうのって、一体いくらくらいの物が入ってたのか気になりませんか?

私は気になってしまう派です。

それで調べてみたところ、

スカート⇒500円くらい
ガウチョ⇒1500円くらい
ニット⇒不明。多分500~1500円くらい
レギンス⇒800円くらい

という結果でした。

 

ニットはちょっとわからないのですが、他3点は在庫処分セールをしてるようでした。

売れ残りとはいえ、1000円の福袋で3000円以上の商品が入ってるんですよ。

私なんて保育園と職場くらいしか行かないから、ちょっとくらい流行遅れでもいいのです。

また次のスーパーセールの時にでも、今度は春夏のを買ってみようかな。